top of page
  • 執筆者の写真たかまつなおき

ライブ3DAYS

更新日:1月17日




7月7~9日、怒涛のライブ3連発!

日付を遡って、簡単に振り返る。




通算416本目

2023年7月9日(日)

野方 焼酎場ぁ~ くんちゃん

「ウルルJUNとたかまつなおきの懐メロナイトVol.3」

・夏の朝

・坂道のオートバイ

・ロングツーリング

他、懐メロソング多数


ウルルJUNさんとの新企画第2弾。

1回目同様、事前リクエスト頂いたり自分達で持ち寄ったり。

当日仕込んだものや、ぶっつけのもあって、なかなかスリリングな展開。

だけど、これが思いの外楽しかった!

お客さん達の笑顔もたくさん見れたし、良かった♪

だけど、個人的にはもっともっとスキルを高めていかなくてはと反省も。

第3弾、さっそく決まりました。

次回は10月8日(日)、三連休中日です。

テーマはざっくりそのまま「秋」リクエスト受付開始です!





通算415本目

2023年7月8日(土)

横須賀 かぼちゃ屋「大人でナイト」

1.ドナドナ(みんなのうた)

2.翼をください(赤い鳥)

3.傘がない(井上陽水)

4.銀の雨(松山千春)

5.15の夜(尾崎豊)

6.夏祭り(長渕剛)

E.巡恋歌(長渕剛)


ドブ板通りにある、横須賀の老舗ライブハウス「かぼちゃ屋」

あの元 X Japan の Hideさんを輩出した伝説の小屋。

そのお店のアコースティックイベント。

全員\3000で飲み放題のパーティーは、常連様のBirthdayパーティーも兼ねて。

お母様の手料理がわんさか! 大変美味しく頂きました。

「昭和歌謡ナイト」というテーマがあったので、自分も珍しくオールカバー。

基本、ステージ以外の場所では人見知りな自分は大人しくしてた。

10年以上遠ざかっていたかぼちゃ屋のステージだけど、出番は6番手。

ラス前という微妙な時間帯、新参者は大人しくさらっとやろうとしたら…。

「ドナドナ」で思いの外、オーディエンスの心を掴んでしまった(笑)

そこから、みなさん暖かく受け入れてくださり、大盛り上がり!

まさかのアンコールまで頂いてしまいました。

普段、オリジナルしかやらない身としては複雑な思いもあるものの。

ステージから客席にたくさんの笑顔が見れるのはやはり嬉しかった♪

往年の名曲には「歌の力」がもともと備わっているので。

その世界をしっかり表現できるスキルをもっと身に付けたいと思った。



(初日のはがっつり書いたので、こちらをお読みください。)


通算414本目

2023年7月7日(金)

横須賀中央 Younger Than Yesterday

「Kimushino Comes To YTY」

1.Talk Together, Sing Together

2.なす

3.夏の朝

4.猫の寝言

5.月兎ーOur Way

6.ゴロワーズを吸ったことがあるかい?って聞かれたけどなかったからゴロワーズを吸ってみた

7.今がそのとき

8.今を生きる(with 木村至信、塩沢タモツ)


七夕の夜に、木村至信BAND横須賀初登場!(七夕は関係ない)

またひとつ、夢が叶った日。

それを多くの人達に見届けてもらえた幸せ。

ここでは、多くの出逢いと再会があった。

巡り巡って、自分の教え子と偶然再会という奇跡のような出来事も。

また、お客さん同士の横のつながりも広がってみたり。

拙曲のセッションにも、快く承諾してくださったお二人にも感謝!

YTYのステージで観る木村至信BANDは圧巻だった。

いつも以上に、元気とエネルギーとパワーをもらった。

何より、「また絶対一緒に横須賀で」と言ってもらえたのが嬉しかった。



こうして振り返ってみると、かなり密度の濃い3日間だった。

たくさんの音と人に触れて、エネルギーは消費したけど、パワーチャージは充分。

やっぱり音楽って本当に良いものだとつくづく実感した次第。

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page